【朗報】無課金管理人、自陣降臨パーティーで神獣の聖域を全クリア。攻略パーティー【モンスト】 | モンストちゃんねる - モンストの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
モンストちゃんねる > モンスターストライク攻略 > 【朗報】無課金管理人、自陣降臨パーティーで神獣の聖域を全クリア。攻略パーティー【モンスト】

【朗報】無課金管理人、自陣降臨パーティーで神獣の聖域を全クリア。攻略パーティー【モンスト】

神獣の聖域


人気記事
【モンスト】「ぜってー欲しい。」パイレーツ缶の中身判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【モンスト】バッハ、キスキル、モーツァルト、ベートーヴェン獣神化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【モンスト】ブルータスのSSでカナンが消し炭にwwwクッソ気持ちよさそうな動画が話題!
【モンスト】タイガー桜井「破格以外に言葉が見つからない」。あの獣神化キャラをべた褒めwww
【モンスト】コイツヤバすぎだろwwwイザナミ一緒にやった人が出会い厨だった結果!
【モンスト】英語版サービス終了目前!現在開催中のヤケクソガチャワロタwwwww
【モンスト】公式より「XFLAG PARK2017」での発表内容修正!これはケタハズレの間違いwww
モンストのボクサーパンツでナイチンゲールがベストポジション過ぎる件wwwww
【モンスト】火の大号令!「背徳ピストルズ」「Two for all」ステータスと使ってみた動画公開!
【モンスト】新友情!魔法陣ブースト!「カナン」使ってみた動画公開!



無課金の管理人が神獣の聖域と全て自陣降臨パーティーでクリアしてきました!
本当にしんどかったです…
オーブ割った数は正確にカウントしてないですけど45個以上は確実、たぶん5~60個くらいだと思います。


ウィル

【恐王の広間】
とにかく進化袁紹様様でした!
董卓やゼロを処理しやすい位置に配置して各ステージを抜けられるかが最大のポイントでした。

雑魚さえ処理できてればこのパーティーでも火力は十分だと思います。





【死陣の広間】
半分ネタでイザナギさんに英雄の書使ったら、ここに来て大活躍してくれました!

とにかくビゼラー倒して友情ロックを防いで、雑魚を間引きながら友情で削って行きました。
ヒヨコ床は気にしない立ち回りでやってったので、運も味方してくれたと思います。






【宿命の広間】
上手く雑魚処理しやすい配置でスタートできるかどうかでほぼ全て決まってくる感じだと思います。

防御ダウンしてくるステージ(特にボス2)は、他の雑魚ガン無視してとにかくボスの隙間に挟んで密着することで即死級エナサーを避けつつ無理やり削って抜けました。



↑最初はこのパーティーで抜けましたが、2回目運枠入りで行った時は神化源氏ハクアハクア進パンドラにしました。
防御ダウンが嫌だったのでイザナギ零を使ってましたが、こっちのほうが火力出ます。



ハトリー

【凶人の祭壇】
ハトリーシリーズだとここが一番苦労しました。
やることは即死のカーマを処理してボスとの壁に挟み込むだけ…なんですがまあとにかくボスが堅いです。
特にラストは隙間に挟みこめてもダメージが伸びなければそれで終了という悲しい結果になります。


最初の配置が悪いと為す術なくやられる系のクエです。
特に左下に嵌ったままボス2に入ってしまうとかなりまずいので注意して下さい。






【妖蛇の祭壇】
ワープと地雷版のツクヨミ零のようなクエストです。

敵は聖域の中では比較的柔らかめなので、緑スプリッツァーの動きをしっかり見極めて挟み込んでいけば大丈夫だと思います。

ラストは緑スプリッツァーが3匹で普通に挟み込むと1体残ってしまうんですが、毎ターン蘇生じゃない奴がいるんでそれを利用して処理して下さい。
ボス単体にしてしまえばどうってことはないので、SSを雑魚処理に使って一気に片付けてしまうのも有効です。






【宿命の祭壇】
超絶のカルマを彷彿とさせるような回復&蘇生の非常に怠いクエです。

蘇生してくるタネコロは数字が左側にあります。

中ボス戦以降は回復タネコロを倒さない様にしながらボスを削る感じになります。
各ステージの配置を予習しておいて、ボスを削りつつ雑魚にダメージを与えづらい配置を意識して臨むのがいいと思います。
そういうのもあって配置しやすい貫通のアヴァロンを3体採用しました。

もう一つのアヴァロン採用理由は、バリア割れた後にSS使って一気にそのステージを終わらせられるという戦法が採れる事です。

ハート運に左右されやすいという不確定要素もありましたが、ボス2でアヴァロンSS撃ってダメージ持ち越し→ボス3でバリアの上からブラフマーSSで、面倒なバリア蘇生に付き合うことなくクリアできました。








ワイヤード

【災魔往来の地】
塔の31階の様なクエです。
ブリアレーオが火力枠として優秀でしたが、入れすぎるとバトル1とラストで辛かったのでブリアレーオ2とアルカディアにしました。

これも最初の配置が悪いと雑魚に挟まれないままやられる系のクエです。
ラストは火力に自信の無いパーティの場合鬼4体を処理しないとゴリ押しは厳しいと思います。

ボス2で壁ドンワンパンも狙えるようです。






【死線錯綜の地】
ここではとにかくプラムが強いので、聖域の中では無課金に優しいクエです。
なんとなく風鈴を使いたくなってしまったので入れてますが、プラムの方が明らかに優秀です。

フレに龍馬を選んだ理由は、雑魚を殴りに行きつつ広範囲友情でボスを削って行きたかったためです。






【宿命の地】
みくも1カイン2で行きましたが、カインよりみくもの方が良いと思います。

ここもかなり苦労しましたが、フレに進化ワルプルギスが出たら1発でクリアできたのでオススメです。

ジンジャーが2蘇生、それ以外の雑魚は1蘇生です。

中ボス以降は雑魚全処理にこだわると火力不足になりました。
中ボス1&2:魔道士巻き込みながら横or縦気味に往復
ボス1:雑魚全処理できなさそうなら魔道士巻き込みながら縦気味に往復
ボス2:魔道士巻き込みながら横気味に往復
ラスト:適当に弾いたらなんか雑魚全処理しちゃってよくわからないまま勝利

って感じでやりました。





エティカ

【戦騎士団の路】
加速させながらアルカディアとペンシルベースでぶん殴れば大丈夫です。

ここまで来れてるプレイヤーならクリアできるはずです。







【混沌変異の路】
大黒天に気づくまで相当やられましたが、大黒天入れてからは10回位でクリアできました。

敵同士けっこう離れてるんで電撃が届かないと思い込んでいましたが割と届いてくれました。
大黒天を雑魚の近くに配置できるかどうかがカギです。

ただ大黒天に友撃特M入ってるんで、普通の大黒天だとどうなるかは試せてないです。

期間限定2体いますが、進化貂蝉とか毘沙門天でも行けなくは無いと思います。

フィニッシュは防御ダウン後の中央弱点雷切ワンパン頼みです。
弱点運に見放されたら負け覚悟でした。







【宿命の路】
適正ガチャ限がいない場合、ダイナ1体は自前で用意できないと無理ゲーなんじゃないかと思います。

フレ枠でダイナしかいなかったのも余計に苦労したポイントです。

ダイナをワンパンルートに乗せやすい配置にしてダイナスタートにするって言うリズムをキープできるかがポイントでした。
火力の低いパーティーだったので、ボス1序盤でダイナSS使ってもラストギリギリ溜まってくれました。

ボス2は即死雑魚がいないので、余裕があれば少しSS溜めるっていうのも有りだと思います。





ティグノス

【見果てぬ幽寂の水庭】
早い段階で蘇生ループ雑魚の同時処理さえできてしまえばなんてことはないんですが、リズム狂ちゃうととにかく大変なんですよねぇ…
貫通拡散と毒を駆使して処理して下さい。

蘇生ループ雑魚が3体いるところは1体が2ターンおき蘇生なのでそれを利用して処理して下さい。






【朽ちゆく大禍の樹廊】
状態異常回復させながら毒で削っていきました。

ボスのHPはそこまで高くないので、雑魚処理するかボス特攻かけて削りきるかは状況見て判断して下さい。






【忘れられし嘆きの炎墓】
サタン使ってる人が多かったのでフレ枠サタンでしばらくやってみましたが自分には合わなかったです…
ナポレオンにしたら一発でした。

ウィル1体で毒を駆使ながらクリアしている人も見かけますが、それだとバトル3のティグノスがいるところがシビアになりすぎてしまいます。
具体的に言うと、開始2ターンで防御ダウン雑魚を倒せなかっただけでほぼ詰んでしまいます。

ラストは黄泉の毒メテオが強いです。
あと貫通で縦往復しようとすると、下のブロックが邪魔で弱点拾えないという罠があります。







【終天の神地】
ここまで来れればクリア目前です。
それなりの難易度ではありますが、ここまで来れる人なら何回かやればクリアできると思います。

エティカ艦隊でクリアしている人も多いみたいですが、個人的にはワイヤード1体いた方が雑魚処理し易いと思いました。

ドクロを倒すとブロックが切り替わります。
基本的には殴れる雑魚を処理してブロック出し入れしてまた雑魚処理っていう手順ゲーです。

ボス下のブロックが出てしまうと殴れなくなってしまうので注意して下さい。






応援してくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m





【モンスト】「見えてるやんwww」生放送でさなぱっちょがした行動でユーザー大興奮wwwww
【モンスト】※獣神化フラブビンビン※アプデ後に衝撃画像が登場!あのアイコンに大注目すげぇぇぇ
【モンスト】※フラグあり※オーブ枯渇待ったなし!「当然来る」今年最大級の『神ガチャ』実装の予
【モンスト】※オワタ※獣神化ベートヴェンさんあの爆絶リストラ確定うわぁぁぁぁぁwww
【モンスト】※超悲報※「過去最大らしい」まさかの大失敗!?引退者続出ウギャ━━(゚∀゚)━━!!
【朗報】「全く気付かなかった」「目から鱗だわ!」知らないと損する「塔」攻略情報キタ━━━━(゚∀゚
【モンスト】※やりすぎ注意※『獣神化キスキル』の新事実が発覚後にユーザードン引き・・・。
【速報】※衝撃※ SS焔の錬金術で敵のHPが消し飛んだwwww 限定ガチャ限「ロイ・マスタング」ス
【ぶっ壊れ】※革命児※ 限界突破の評価12点!? 話題のアイツが危うく神パン超えの超インフレを
【モンスト速報】破格すぎる化物性能!倉庫番から最強へ転身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【モンスト速報】新友情コンボを備えて登場!あのキャラが獣神化発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【モンスト】※悲報※モンスト大ピンチキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!最強のライバル登場wwww
【モンスト】「見えてるやんwww」生放送でさなぱっちょがした行動でユーザー大興奮wwwwww
ツクヨミ零、SSの威力がやばすぎるwwwwwwwwwww
『モンスト』半年経ってもクリアできない!!超鬼畜難易度のクエストがコレwwwww
【モンスト】※仰天※まさかのアイツで『ニライカナイ』フルボッコキタ━━(゚∀゚ )━━!!!!安定・周回パーティまとめ!【7/12最新版】
【モンスト】ハーレー、ハーレーXは今回の神化追加で来そうだよな。
獣神化でADWがなくなったベートーヴェン・・・。 ADWよりABの方が将来性あるんじゃないか???
【朗報】「全く気付かなかった」「目から鱗だわ!」知らないと損する「塔」攻略情報キタ━━━━(゚∀゚
【ハガレン】ロイ、アームストロングのステ公開! ちょっとロイのSS破格すぎじゃない・・・?
【モンスト】タイガー桜井「破格以外に言葉が見つからない」。あの獣神化キャラをべた褒めwww

コメントの投稿

5620:

No title

まじですごいよオメデトウ
ブログより動画でやったほうが閲覧数稼げるぞぜったい
5621:

No title

おめでとうございます!
降臨パだとエティカの宿命の路が一番きつそうですね
5622:

No title

↑自演米乙
5623:

No title

すげっ!同じ無課金プレイヤーとして励みになるよ。
個人的には、一番の鬼門は凶人の祭壇だったかな。
ワイアット×2 アトシンで苦労したし、間違いなく運ゲー。
宿命の路はマベロキ、ダイナ、蓬莱、フレパーシバルなら余裕。
自陣ドロップにしては敷居高いけども。
ラスゲ前に反射を中央下配置から、ラスゲスラッシュ処理できればまず勝ち確。
制覇しての感想は、結局ティグクエが一番楽だったのは拍子抜けだったw
5624:

No title

管理人さんおめでとう!
本当にモンスト好きなんですね。
自分は割に合わないと思ってスルーしてますが・・・

5625:

No title

乙おめです!
まさか全制覇してしまうなんて…
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

Twitter
モンストちゃんねる掲示板作りました
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
他サイト様新着記事
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: