お助け宝箱でクリア&スピクリボーナスのドロップ率低下の可能性!調査結果発表【モンスト】 | モンストちゃんねる - モンストの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
モンストちゃんねる > モンスターストライク攻略 > お助け宝箱でクリア&スピクリボーナスのドロップ率低下の可能性!調査結果発表【モンスト】

お助け宝箱でクリア&スピクリボーナスのドロップ率低下の可能性!調査結果発表【モンスト】

C3D4c_MVcAAC3O5.jpg


人気記事
グループで英雄の書を誰に使ったかアンケートした結果!約半分がアイツらだったwww【モンスト
モンストの生みの親、岡本吉起氏がワルプルギス運極のために用意したオーブ数wwwww
アイツは過小評価されてるけど37階の防御UPガン無視でゴリゴリ削る凄い奴だぞ!【モンスト】
中の人が生放送で見せた、未だ語り継がれる解説不要の芸術的ショットがコチラwww【モンスト】
タイガー桜井氏が6時間ユメ玉やった結果wwwあまりの渋さにスルー決断者続出【モンスト】
「控えめに言って怪物級だったわ」。マーリン獣神化実装後の反応!【モンスト】
スキュラで玉楼を全制覇するプロストライカー登場!しかも全部進化前だと…【モンスト】
ミリオンくじは事前抽選方式だった!?通信なしでくじ引けてユーザーに不信感募る【モンスト】
SSでHSも狙える!ギャラクシーサーペントでアイツが適正!ようやく時代が来たぞ!【モンスト】
モンストの消しゴムはんこ職人が凄いクオリティ!意外なあの人のはんこもwww



管理人です。

2014/2/8からずっとドロップ率のデータを取り続けているのですが、
表題の通りお助けアイテムの宝箱を使った時に、クリアボーナスとスピードクリアボーナスからのドロップ率低下が見られたのでご報告致します。


2014/2/8~2017/2/22までの降臨(究極・激究極)のドロップ結果を、お助けアイテムの不使用・使用の順に記載します。


お助けアイテムの不使用時のドロップ率
宝箱総数
34618


クリアボーナスドロップ数/クリアボーナス宝箱数
2543/7535(33.749%)


スピクリボーナスドロップ数/スピクリボーナス宝箱数
1428/4296(33.240%)


ラックボーナスドロップ数/ラックボーナス宝箱数
7599/22787(33.348%)


総合ドロップ率
33.421%


お助けアイテムの使用時のドロップ率
宝箱総数
3076


クリアボーナスドロップ数/クリアボーナス宝箱数
142/460(30.869%)


スピクリボーナスドロップ数/スピクリボーナス宝箱数
126/427(29.508%)


ラックボーナスドロップ数/ラックボーナス宝箱数
424/1269(33.412%)


お助けドロップ数/お助け宝箱数
317/920(34.456%)


総合ドロップ率
32.802%


比較

ドロップ率検証用

お助け使用時にクリアボーナスとスピクリボーナスに3ポイント前後のドロップ率低下が見られました。

逆にお助けアイテムからのドロップ率は34.456%とやや高めに出ています。

ラックボーナスは0.064ポイント差とほぼ同水準。

総合ではドロップ率が0.619ポイント下がっているという結果でした。

お助けアイテム使用しての究極周回は460周しかできていないので結果に偏りが出ている可能性はもちろんありますが、
お助けアイテムを使うとクリアボーナスとスピクリボーナスに影響が出ているかもしれません。




【モンスト】※超朗報※公式から大ヒントが!『コラボ』『上方修正』『書庫追加』など一気に発表クル
【モンスト速報】公式より『今週のモンストニュース』についてツイートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【超人気】驚愕のデータ発表!英雄の書 使用キャラ、なんと半数がこの2体に集中wwwwww【
【モンスト】「全てにおいて最強」運極優先度がダントツ!お化けステータスで『神キャラ』認定キタ
【速報】ユーザー全員に配布決定!本日(4/19)生放送の豪華報酬判明キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!【
【モンスト】※オワタ※英雄の書を使用して大後悔!微妙な評価で一気に『ハズレ枠』に転落うわああ
【モンスト】※激アツ※公式より本日のモンストニュースに関するお知らせキタ━━━(゚∀゚ )━━━!!!!
【モンスト】※勝ち組※「ワルプルより強い」あの非限定キャラの評価カチ上がりすげ━━━(゚∀゚ )━━━
【モンスト】プロストが大絶賛!玉楼の封印キャラ一覧がガチでやべ━━━(゚∀゚ )━━━!!!!
更新中【モンスト】「ギャラクシーサーペント」完全攻略!出現ギミック・適正キャラ・クリアPTま
【モンスト】遂 に 爆 誕!獣神化『マーリン』の性能に賛否両論!ユーザーの様々な意見が集まった模様wwwwwwww
【モンスト】ぺんぺんさん大絶賛キタ━━━(゚∀゚ )━━━!!!!獣神化●●●の最新評価がドえらい事にwwwww
【モンスト】※人気急上昇※「適当に弾いてもSランク」サーペントの運枠であの無課金キャラが大活躍キタ━━(゚∀゚ )━━!!!!【適正待ったなし】
『モンスト』正月から貯めてたオーブ600個で使えそうなのがロミオだけって酷すぎる!!これどう思う?
ただの上方修正・・・ 一番おかしい獣神化がコイツwwwwwwwwwwwww
ギャラクシーサーペント、マジで使い道がない・・・
【モンスト】※激アツ※公式より本日のモンストニュースに関するお知らせキタ━━━(゚∀゚ )━━━!!!!
【超人気】驚愕のデータ発表!英雄の書 使用キャラ、なんと半数がこの2体に集中wwwwww【
【モンスト】神クエすぎる!完全にボーナスじゃん!新イベントのあのクエストにユーザから大絶賛
【モンスト速報】※公式発表※ 遂に待望のあの情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ユーザー期待MAXうおおおお

コメントの投稿

5300:

No title

箱増やす分調整してるってことか
それにしても記録をとり続けてるほうが驚きなんだが…
5301:

これは割と正しいと思う
データじゃなくて体感だけどお助け使った時で金玉2つ以上出た試しがない(ソロ
5302:

ここの管理人のこういう人知れずの努力とても好き
結論が間違っている可能性があるとしても可能性を探るという行動がすでに賞賛に値する
5303:

No title

誤差の範囲やろアホか。宝箱2万位開けてから言えや
5304:

460じゃ足りんよ圧倒的に
むしろよくこの値になったね
ただ上の人も言ってるようにこういう記録を取ってる努力は認めたい
5305:

No title

誤差だろ
試行回数460は少なすぎる
現に、お宝ありの時のラックボーナスドロップ数「424/1269(33.412%)」と、お助けドロップ数「317/920(34.456%)」だと33%前後の数字になってるやん
5306:

No title

究極で運3と宝箱でドロップ1とかよくあるからな
もう上3つは確定でもいいんじゃ?
5307:

この努力にアホとか平気で言える奴、ほんまのカスやな!
5308:

No title

「460周しか」って言ってるし本人もデータ量少ないことはわかってるでしょ

でも数千数万のデータ集めるとなるとまた数ヶ月~年単位で必要なわけだしとりあえず現時点の結果出しましたってところかと
5309:

記事書く前に後100倍は回れ
5310:

No title

某サイトなら※悲報※とか書いて釣りしてるけど、この記事見出し釣りっぽくなくていいね
5311:

No title

確率約33%程度であれば900回くらいでほぼ収束するからクリアとスピクリは誤差かと。
現に試行回数900以上の宝箱の方は34程度に収束してますし。
総合でも両方とも33%付近にあることから有意差はでないかと。。。
そのことからドロップ率の低下は見られないと結論を出しても良いかと
5312:

まぁむしろ全て均等に33パーで設定されているって見るべきデータだろうな
集計としては有用だね。乙です。

ただ総合て平均じゃなくて1周の金卵期待度出したほうがいいかも
5313:

No title

 有意差はつかないと思うので、恐らく一律33%なのでしょう。

 素晴らしい集計結果だと思います。お疲れ様でした。
 今後も、まとめ楽しみにしています。
5314:

No title

結果はさておきこれはなかなかできる事じゃない。文句だけ言ってるやつらとは違う。お疲れ様です。
5315:

No title

いやいや、アホでも460回位周れるし、それを差があるとかドヤッて言い切ってる管理人無能過ぎるやろwしかも上からの3つのコメ自演っぽいし
5316:

No title

お助けアイテムなしのほうのデータについて、2014~の累計だけではなく、お助けアイテム実装後のみのデータも欲しい
5320:

多少下げてる気がするがなあ
宝箱無いとき3泥、あると2泥とかばっかりで周回時に使いたくないレベル
5322:

No title

激究極とか運枠増やしても宝箱使ってもほとんどが上限3だったから宝箱使うのやめた
たまーにどかんと5泥位はするけど
ほとんどが1~3
5323:

No title

何百回周回するのは誰でもできるがそれをデータとして管理・統計できる人はあまりいないと思うよ。やろうと思えばできるという人は思ってるだけでできない人です。
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

Twitter
モンストちゃんねる掲示板作りました
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
他サイト様新着記事
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: