【モンスト】「Googleアカウントの認証に失敗しました」と出てデータ引き継ぎができない時の対処法 | モンストちゃんねる - モンストの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
モンストちゃんねる > 障害・バグ・アップデート・公式アナウンス > 【モンスト】「Googleアカウントの認証に失敗しました」と出てデータ引き継ぎができない時の対処法

【モンスト】「Googleアカウントの認証に失敗しました」と出てデータ引き継ぎができない時の対処法

モンストGoogleアカウントの認証に失敗しました画像

先日サブ垢のデータが消えてバックアップから復元しようとしましたが

「Googleアカウントの認証に失敗しました」

となってしまい引き継ぎ出来ませんでした
その時にモンストお客様サポート係から教えて頂いた対処法を記事にしたいと思います

人気記事
【モンスト】新コラボ判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最高の思い出をつくろうぜwwwww
りえっくす泥酔!?モンストの中の人の乳首の色を大暴露!リアリティが半端ないwww【誰得】
【モンスト】公式発表の覇者の塔制覇率wwwww
マックスむらい氏が講演会でモンストはそろそろ終わると語ったらしい
【モンスト】これは神化待ったなし!キラーMでSS300万オーバー、ミスターテルテルでアイツが最適
【モンスト】真価はボス戦以降!31階の目からウロコの攻略法!
【モンスト】ジョヤベルンで雑魚がカンスト攻撃!?バグ動画が凄いことになってるwwwww
【モンスト】キャラ編成でこの手順を踏むとバグが発生する模様wwwww
【モンスト】リアル版超獣神祭に対する反応!この企業頭イカれてんなwwwww
最大限強くするのに同じガチャ限6体合成!?モンストのガチャはマジで優しい方だったのか…



どうやらGoogleにアクセスできていない

今回の件でサポートにメールを送った所こんな返答が来ました

お寄せいただきましたエラー内容は、Googleアカウントにログインできておらず、Googleにアクセスできていない状態の場合に発生するエラーでございます。
お手数ではございますが、以下についてご確認をお願いいたします。


Gmailとかは普通に使えていたので、Googleアカウントにログインできていたと思ったんですが…

対処法としては
1.「ホーム」画面を表示します。
2. ホーム画面中央あたりにある「?」アイコンをタップします。
3. 表示されたメニューから「タイトルへ」を選択します。
4. タイトル画面の左下に 「 g+ 」と表示されたマークがございます。その右側にゲームコントローラーのマークがある場合「 g+ 」マークをタップしてください。
※無い場合は 6 番へお進みください。

5. 右側に表示されたコントローラーマークが消えます。
6. 再度「 g+ 」マークをタップしてください。
7. アカウントを選択する画面が表示されますので、対象のアカウントにチェックを入れ「OK」をタップしてください。
8. ゲームスタート画面に表示が戻りますので、STARTしていただき「データ引き継ぎ」をお試しください。


とのことです

ただ、普段使っていない端末なので2~3日放置していて、その後引き継ぎを試したら出来てしまいました
なのでサポートからの手順は試していません(笑)

実際自分では試していませんが、参考になれば幸いです
それとバックアップはとっておくのをおすすめします



これで解決しない場合はサポートに問い合わせてみてください

モンストお客様サポート係
support-ms@mixi.jp



【モンスト】獣神化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→検証動画も公開したあのキャラに酷評の嵐うぎゃああ
【モンスト】「一度しか言わないから覚えとけ」獣神化ルシファーに関する謎の書き込みギダァァァ
【運営の悪戯】明らかにおかしい。余裕の爆絶超え極悪難易度キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!【モンス
【速報】「最高かよ」「鳥肌立った」SSに注目集まる!『ジャック・スパロウ』ステ詳細&実際
【モンスト】急遽スライドする人続出!「最適正です」ミスターテルテルでアイツが超無双キタ━━(゚
【ヤバすぎ】運営大暴走!設定ぶっ壊れ!もはや何でもありじゃねぇかwwwwww【モンスト】
【モンスト】※緊急事態※「やってしもた」「呆然とした」オーブを損するユーザー続出うわぁぁぁぁ
【モンスト速報】ド変態級の新SSがぶっ壊れ!ゲームバランス崩壊レベルでクッソワロタwwwwwwwwww
『モンスト』上方修正でアンチ魔法陣をGET!!しかし使われることはないこの惨めキャラ
【モンスト】強い強いと話題の新キャラ『紫式部』の性能に酷評!逆・手のひら返しうぎゃああああ
コレマジ?獣神化で○○なキャラ、みんな強くなってるwwwwwwwwwwwww
スランプ脱出!さなぱっちょが遂に黄泉のラック折り返し!
【モンスト】「ジャック・スパロウ」が高ステ高性能で早くも話題!これなら苦行に耐えられる!?
【モンスト】「盲点でした」「蓬莱の運枠やん!」新コラボ当たりキャラ判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【モンスト】※悲報※雨中人、とんでもないクエにwwwwww「メダル稼ぎ無理じゃね?」
【モンスト】※仰天※「もう手に入らない」「初めて使った」雨中人であのコラボキャラが大活躍キタ━━(゚∀゚ )━━!!!!【適正待ったなし】
【モンスト】※緊急事態※「やってしもた」「呆然とした」オーブを損するユーザー続出うわぁぁぁぁwwww
りえっくす泥酔!?モンストの中の人の乳首の色を大暴露!リアリティが半端ないwww【誰得】
【悲報】激究極ジュンのクエであの仕様が判明し、クラウドと幽助さんが終わった模様・・・
【速報】「最高かよ」「鳥肌立った」SSに注目集まる!『ジャック・スパロウ』ステ詳細&実際

コメントの投稿

863:

あざっす!

まじ助かりました~
自分の場合引き継ぎというよりバックアップが突如できなくなりました。
その他のメニュー内から「タイトルへ」を選択。
オープニングが流れる時に、左下に表示されるg+のマークをクリックしたらログインが認証されるようになった。^^
3044:

No title

どこのホーム画面ですか??
3939:

ありがとー‼

モンストをインストール→起動→表示された同意ボタンを押す→アニメーション演出「タイトル」→左下にある「 g+ 」をタッチ→アカウントが選べる、と言う事だよね?
これで出来ました~
諦めなくてよかった、感謝ですわ(ノ△・。)
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

Twitter
モンストちゃんねる掲示板作りました
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
他サイト様新着記事
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: